デザインバーコード | *ペダルをこいで、どこまでも。

デザインバーコード

                                                               みなさん、上の画像をご存知ですか???



                                                                            デザインバーコードと言うらしいのですが、


                                                                                         コンビニでバイトしていると、新しいモノに触れることが多々あります音譜



                                                                                          デザインバーコード社(公式HP )というところが

デザインしているようですが、


                                                                                            巷に氾濫する「没個性で違いのわからない商品群」を

バーコードの羅列で表現したのだという・・



                                                                                         にしても、すごいですよね?



サントリーがいち早く目をつけ、

「アミノ式」「カテキン式」にデザインバーコードを採用

したらしいです。



                                                                                           今は「じゃがりこ」とかのバーコードもこれになってます。



                                                                                                顧客ニーズに上手く対応できてるのでしょうか

最近は、商品カテゴリー1つにしても

各社が商品展開しすぎて飽和状態。


                                                                                                  チョコ1つにしても、いろいろありすぎて客は

「どれがいいのか・・・むっ

って悩んじゃうのが現状



                                                                                                                                   そんなときに、こういった

“珍しいオプション”

がついていると消費者の目に留まるのかもしれません。




                                                                                                                   ほんと、メーカーはたいへんです。

情報のアンテナを常に張っておかなければいけない訳ですから・・


                                                                                           飲料にしても、おまけがよくついてきますよね?

映画キャラクターのペットボトルキャップとかね。



                                                                                           最近の顧客ニーズは一筋縄では満足させられないものです


過去のデータなんかが全くといっていいほど

通用しないのが今のマーケティングなんでしょうかねガーン